SSブログ

わけあって絶滅しました 世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑 [読書]

zetsumetsu.png
出版社の本書紹介ページ
https://www.diamond.co.jp/book/9784478104200.html

これまでの生き物の歴史の中で
絶滅した生き物とその原因をイラストと
小学生が理解できる平易な文章で紹介している。

大人が読んでもサクッと読めて面白い。

巻末には、3分でサクッとわかる生き物の繁栄と絶滅の歴史。

多くのケースに共通して言えるのは、環境の変化に対応できるか否か。

タグ:歴史 動物
nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

いっぷく

表紙とカバー見ただけで興味が湧いてきますね。
by いっぷく (2018-08-14 16:50) 

tommy88

金足農業、強かったですね。
主戦投手は序盤苦しみましたが中盤がから持ち直しました。
終盤にはホームランも出て突き放しました。
点数以上に引き締まった試合でした。

by tommy88 (2018-08-15 05:04) 

空飛ぶサメ

いっぷくさん、コメントありがとうございます。
空き時間などに気軽に読める内容で、面白かったです。

by 空飛ぶサメ (2018-08-15 09:00) 

空飛ぶサメ

tommy88さん、コメントありがとうございます。
吉田投手は投球数も多く不安でしたが
尻上がりに調子をあげ、終盤は圧巻のピッチングでした。
次の横浜高校戦も楽しみです。

by 空飛ぶサメ (2018-08-15 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。