SSブログ

北海道日本ハム・吉田輝星投手 一軍デビュー戦でプロ初勝利を飾る [野球]

昨日6月12日、野球ファンおよび秋田県民?待望の
北海道日本ハム・ファイターズのルーキー吉田輝星投手が一軍デビュー。

秋田市でも秋田駅前のエリアなかいちと
土崎港のセリオンタワーの2箇所でパブリックビューイングが開催。

自分も仕事帰りにエリアなかいちに駆けつけパブリックビューイングで観戦。



480席用意した席は埋まり、立ち見の観戦者も多い中でプレーボール。
吉田輝星投手がストライク、アウトをひとつとるたびに大きな拍手で盛り上がる会場。
初回、ファウルフライを日ハム・大田泰示外野手が取り損ねると大きなため息が起きる・・・

初回ワンアウト満塁のピンチを切り抜けると
その裏、大田泰示選手が初回の失策を帳消しにする本塁打!

2回に広島・長野選手のタイムリーで失点するも
5イニングを1失点(日本ハム2?1)、勝利投手の権利をもって降板。

同点にされると勝利投手の権利を失ってしまうので
このまま日本ハムがリードして勝つことを祈りながら観戦。
9回広島のチャンスをかわし、日本ハムが2?1で逃げ切り勝利。

見事、吉田輝星投手がデビュー戦で初勝利をあげた!

正直、始まる前は何イニングもつかなぁ?と思っていた。
ストレート中心の堂々としたピッチング、もう脱帽するしかない。

吉田投手をバックアップした先輩たちも良かった。
これから北海道日本ハム・ファイターズを応援します。

エリアなかいちのパブリックビューイングには延べ800人が集まっていたそう(主催者発表)。


nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

tommy88

1アウト満塁、やっぱり緊張してるんやなと少し諦めていました。
しかし意外にも落ち着いていて、無失点でしめちゃいました。
周囲のプロ選手に支えられて落ち着いているのでしょうか。
なかなかいい感じで1勝を手に入れましたよ。
BSでしか中継していなくて、可愛そうですが。
でも、中継の中で初登板、初勝利、嬉しかったです。
日ハムファンでしたがこのページで金農を知り、吉田ファン。
今後も期待して、せめて6勝以上を期待。

by tommy88 (2019-06-13 10:03) 

空飛ぶサメ

tommy88さん、コメントありがとうございます。
デビュー戦、こちらの予想を良い意味で裏切る堂々のピッチング。
試合後の落ち着いたヒーローインタビュー。
これからの活躍に期待大、楽しみです。

by 空飛ぶサメ (2019-06-15 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。