SSブログ

アイスホッケー・アジアリーグ 横浜に新チーム・横浜グリッツ誕生 [アイスホッケー]

アイスホッケー・アジアリーグの来シーズンから、新たに横浜市を本拠地とする新チーム・横浜グリッツ(GRITS)の参加が決定している。

本拠地となるアリーナは「KOSE新横浜スケートセンター」。

日本4、韓国2、ロシア1のチームで構成されるアジアリーグ、昨シーズンの7チームに加え、来シーズンは8チームで開催される予定(日程は未発表)。

横浜グリッツの理念

チームの公式サイトでは、3つの理念が掲げられている。
1、選手たちのデュアルキャリアの浸透をはかります。
2、冬の横浜を、もっと元気にします。
3、アイスホッケーの普及に尽力します。

特徴的なのは「デュアルキャリア」。
横浜グリッツでは、全選手がそれぞれ企業に所属し、練習以外の時間は通常の業務をおこないながら、アイスホッケー選手としての活動をおこなう・・・
※詳細はチームのFacebookのこちらを参照。

首都圏にフランチャイズ復活

首都圏に本拠地を置くチームは、2009年に廃部した「SEIBUプリンス・ラビッツ(旧コクド・西武鉄道)」以来となる。

アジアリーグでは、年に一度(2日間)首都圏シリーズとして、国内4チームが集まり、東京もしくは横浜で開催されていたが、シーズンを通して首都圏で公式戦が観戦できるようになる。

しばらくは戦力的に厳しい試合が続くと思われるが、新たなチームの活動に注目し期待したい。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。