SSブログ

日経BPムック「新政権で米国はこう変わる! トランプ解体新書」 [読書]

今や自国のみならず、世界中を掻き回している!?ドナルド・トランプ米国大統領。
よその国とはいえ、超大国で日本への影響力も強い米国の大統領となると無関心でもいられない。
テレビやネット等のニュースでトランプ大統領の話題を見聞きする毎日だが、
それとは別途、トランプ大統領についてまとまったものが読みたいと思い書店へ。

書店に行くと特集コーナーが作られ数多くある一冊から
週末で読み通せて、さまざまな視点で書かれているものを条件に、
日経BP社のムック「トランプ解体新書 新政権で米国はこう変わる」を選択。

特に「人間・トランプ」の素顔を暴く、の章を興味深く読んだ。
その中でも、トランプの半生を取材した二人のジャーナリスト(ピュリッツァー賞受賞者)へのインタビューが面白かった。

トランプ大統領が変わることはない、と思った。

IMG_77541.jpg

<目次>
プロローグ 「想定外」を生んだ米国の必然
第1章 トリックスターが描く未来
第2章 「人間・トランプ」の素顔を暴く
第3章 新大統領に怯える世界
第4章 アメリカ経済の現在地
第5章 新大統領を襲う逆風

日経BP社:本書の詳細目次へ

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。