SSブログ

初めて東京六大学野球を観戦 [野球]

jingoo.jpg

東京を訪れた週末の25日(日曜日)
明治神宮野球場東京六大学野球リーグの試合を観戦に。
カードは「立教大学 対 東京大学」戦。

ticket151025.jpg

帰りの新幹線の時間もあり第一試合のみ観戦。
地下鉄の駅からスタジアム通りをとおって明治神宮野球場へ。

途中、秩父宮ラグビー場の前をとおる。
残念ながらこの日は試合の開催はなしで、ひっそりとしていた。

■ネット裏は圧倒的な東大びいき

立教大学と東京大学の試合、初回に東京大学が2点を先行。
その直後の2回には立教大学が2者連続の本塁打で追いつく。
その後、東京大学が一度は勝ち越すも、地力に上回る立教大学が逆転勝ち。

自分が観戦していたネット裏は圧倒的に東京大学びいき。
東京大学のチャンスや好プレーのたびに拍手と声援がおこる。
逆に立教大学のチャンスや好プレーには、全くと言っていいほど盛り上がらない…。

両校の応援団による応援も素晴らしかった。
この応援がなければ大学野球の魅力も半減かもしれない、と思うほど。

この週末の都内は暖かく(秋田の人間からみて)街を歩いていると
Tシャツ+長袖シャツ+パーカーの組み合わせは暑かったが、球場内は冷たい風が吹いていて寒いぐらいだった。

また機会があれば観戦に訪れたい。

rikkyo.jpg

tokyo.jpg
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。