SSブログ

プレミアリーグ開幕 マンチェスター・ユナイテッド対トッテナム [サッカー]

イングランド・プレミアリーグが8月8日開幕。
マンチェスター・ユナイテッドトッテナムの試合をテレビ観戦。

昨シーズン4位のユナイテッドが本拠地オールド・トラフォードに、昨シーズン5位のトッテナムを迎え撃った。

序盤はトッテナムが積極的に前線からプレッシングをかけチャンスをつくるが、試合が進むに連れてユナイテッドがボールを支配してゲームをコントロール。

徐々にユナイテッドがチャンスを増やしていき、前半22分にウェイン・ルーニーがトッテナム・ディフェンダーのオウン・ゴールを誘い、ユナイテッドが先制!

トッテナムは序盤をのぞくと、ほとんどチャンスもつくれないまま、マンチェスター・ユナイテッドが1−0とリードして前半を終了。

後半は両チーム一進一退。
1点を追いかけるトッテナムは何度かチャンスを掴むも、ユナイテッドのゴールキーパー、セルヒオ・ロメロ(アルゼンチン)の好守もありノーゴール。

マンチェスター・ユナイテッドが1−0でトッテナムを退け開幕戦勝利をあげた。

その他欧州メジャーリーグの開幕日は下記のとおり。
 8月14日 ドイツ:ブンデスリーガ(Bundes Liga)
 8月22日 スペイン:リーガ・エスパニョーラ(Liga Espanola)
 8月22日 イタリア:セリエA(Serie A)

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

アニ

もうプレミアが開幕なんですね^_^
日本でも欧州のスケジュールに合わせるなんて動きがありますが、この暑さの中開幕は難しいですね。
by アニ (2015-08-09 19:38) 

空飛ぶサメ

アニさん、コメントありがとうございます。
この暑さでのプレーは厳しいですね。
無理に欧州にあわせる必要はないと思います。
by 空飛ぶサメ (2015-08-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。