SSブログ

早稲田実業 対 今治西 戦をテレビ観戦 [野球]

8月8日、第97回全国高校野球選手権の1回戦。
今大会注目選手の一人、1年生・清宮幸太郎選手を擁する早稲田実業と
四国・愛媛県代表の甲子園常連校・今治西高校との1回戦をテレビで観戦。

試合は初回に早稲田実業が3点を先制。
その後は両チームとも「0」行進が続くが、終盤7回裏に早稲田実業が3点を追加。
そのまま6−0で試合終了、早稲田実業が完封勝利をあげた。

戦前の評判や予選大会での数字を見ると
早稲田実業は攻撃力は高いが、投手力と守備力が不安なチームというイメージ。

この試合では、攻撃力は前評判どおり。

■不安視されていた投手力と守備力は…

エースの松本皓投手は多彩な変化球を武器に、打たせてとる丁寧なピッチングで、今治西打線に内野ゴロの山を築かせ8イニングを零封。

最終回1イニングを投げた1年生・服部雅生投手は130キロ代中盤から後半の速球派で、3者凡退に抑える。これからが楽しみな投手。

予選6試合で14失策の守備も、この試合では無失策。安定した守備で投手陣を支えた。

■注目の清宮選手は…

注目の清宮幸太郎選手は5打数1安打1打点、スイング・スピードの速さに非凡なものを感じた。

早稲田実業の2回戦は、13日第1試合に広島新庄高校と対戦。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

アニ

清宮選手は話題の欲しいマスコミが騒ぎ立てている感があって、ちょっと可哀想だなーと思います。
by アニ (2015-08-08 23:58) 

空飛ぶサメ

アニさん、コメントありがとうございます。
清宮選手は父親や学校の知名度もあり、マスコミが過剰に騒ぎ立てていますね。
マスコミには、アマチュア選手(高校生)ということを忘れないでほしいです。
by 空飛ぶサメ (2015-08-09 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。