SSブログ

鹿島アントラーズ、ACLグループステージ敗退 [サッカー]

AFCチャンピオンズリーグ(以下、ACL)に参戦していた鹿島アントラーズ

5月5日におこなわれたグループステージ最終節。
鹿島アントラーズは、勝てばグループステージを突破という条件で臨んだが
FCソウル(韓国)に2-3で敗れ、通算2勝4敗でグループステージでの敗退が決まった。

今シーズンオフは、リーグ戦と並行してACLを戦うため
例年以上に積極的な補強を進めただけに、ACLでの早期敗退はとても残念。

リーグ戦(J1)は、9試合を消化して3勝2分4敗の11位。
ここまで全試合で失点を喫し、完封試合が無いところが気になる……。

J1リーグ優勝から5シーズン”も”遠ざかっている鹿島アントラーズ。
その間、天皇杯やナビスコカップで優勝しているが、やはりリーグ戦のタイトルが最重要!

ACLで敗れてしまったのが残念だが、その分国内での戦いに注力して6年ぶりの王座を獲得して欲しい。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。