SSブログ

TBC夏祭り2012 アイドルフェスタ [アイドル]

昨日(7月22日)は仙台市へ。

目的はTBC(東北放送)主催の夏祭りで開催された「アイドルフェスタ」。

tbc_idol_festa.jpg

出演は、ぱすぽ☆、ドロシーリトルハッピー、スパガ(SUPER☆GiRLS)の3組。

新幹線で約2時間20分かけて仙台市へ(飛行機を利用すると東京へ行く方が近い……)。

ここ数日の仙台市は気温も20度までいかず、秋田よりも寒い(秋田は30度近い)。
9時30分頃に仙台駅に着くと外は霧雨(若干濡れるのを気にしなければ傘はいらいない程度)。

会場である勾当台公園へと足早に向かう。

午後のアイドルフェスタの前に、10時から始まる
MAINA&Party Rockets(パーティ・ロケッツ)のステージへ。
ともにドロシーリトルハッピーと同じ仙台市の事務所ステップワンに所属。

MAINAは6月にCDデビュー済み、
パーティ・ロケッツは8月にエイベックスからCDデビュー。



Party Rocketsは3曲を披露。
カバー曲、相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」が懐かしい。
さすがにオリジナルのようなカッコ良さはなかったが、これからに期待。



昼前には雨は止んだものの半袖ではかなり肌寒い。

本番に備えて腹ごしらえ。

sendai_zunda_masara.jpg

仙台カレー食堂の「ずんだマサラカレー」。

いよいよ本番。
13時15分、X-GUNと男性アナの簡単なMC後、ぱすぽ☆が登場。
持ち時間は30分ずつで、2番目に仙台に本拠を置くドロシーリトルハッピー。
最後のトリはスパガ(SUPER☆GiRLS)がつとめる。

ステージに向かって右側にスクリーンが設置しているので、
右サイド寄りにポジションどり。

会場の盛り上がりは出演順に上がっていった印象で、スパガがお目当てのお客さんが多かった。

全国的には、ドロシーリトルハッピーとぱすぽ☆では、ぱすぽ☆の方が人気があるのだろうが
やはり地元とあってか今日はドロシーリトルハッピーの方が声援が大きい。

若い子に負けずに盛りがる70歳以上と思われるお爺ちゃん
感激のあまりか、スタート直後に涙ぐんでいる高校生らしき女の子
じっとステージを見つめている清楚な美女の姿も印象的。

肌寒かった体もファンの熱気で、終わる頃にはうっすらと汗をかいていた。

1日で5組ものアイドルのステージを楽しむことができて良かった。
地方ではなかなかこういう機会が少ないので嬉しい。
また来年も同じようなイベントを企画してほしい。

余韻に浸りつつ帰路は高速バスで秋田へ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。