SSブログ

東京女子流『さよなら、定期ライブ-Season2-。さよなら、Zepp Sendai。』 [アイドル]

昨日は東京女子流の定期ライブ-Season2-の最終公演を観に仙台市へ。
仙台市に行くのも随分と久しぶり。
最近は新幹線で東京へ行くさいに通り過ぎるだけになっていた。

今回の公演タイトルには、“さよなら、Zepp Sendai”とあるように
会場は今年7月1日にクローズするZepp Sendai
Zepp Sendaiは仙台駅東口を出るとすぐにあり、
絶好の立地条件にあるだけにクローズするのはとても残念。

今回の公演はオールスタンディングではなく、
椅子使用の座席指定だったのでキャパは600人ほどか。

定期ライブは予定の17時30分を10分ほど過ぎて開始。
事前に公式Twitterによる予告どおり、
定期ライブ-Season2-で披露されたカバー曲を中心とした構成で、
K-PopやFolder5、BoA、SPEEDらのヒット曲を披露。
これに発売されたばかりの新曲2曲(「大切な言葉」「追憶」)を
間にはさみながら、最後は「「サヨナラ、ありがとう。」で締め。

すでに告知されているように、
この公演を最後に2ヶ月間の活動休止期間にはいることもあってか、
公演終了直後には周囲では、“もうおしまい!?”と物足りなそうな声もチラホラ。
公演後にはCD購入者へのハイタッチ会もあり
時間的にもやむ得ないところか(自分は帰りの新幹線の都合もあり不参加)。

始まる前はカバー曲中心のセットリストということで、
若干残念な気持ちもあったが、いざ始まると最高に楽しい時間を過ごせた。
これからCDなどにカバー曲を収録するのも面白いと思う。

IMG_0054.jpg

写真は、東京女子流・新井ひとみ画伯のイラストによる仙台女子流Tシャツ。
ちなみにイラストの人物は郷土の英雄“独眼竜”伊達政宗公……。
いっしょに写っている花(ひまわり)は、ファンの有志のみなさんが
開場前に並ぶみんなに配っていたもの(改めてお礼申し上げます)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。