SSブログ

Hockey is Back! アイスホッケーNHL 新シーズン開幕! [NHL]

北米プロ・アイスホッケー・リーグのNHLの新シーズンが日本時間10月13日に開幕した。

開幕日のカードは2試合。

開幕戦は2連覇中のタンパベイ・ライトニングがピッツバーグ・ペンギンズをホームに迎え撃つ。
試合前にはライトニングの優勝セレモニーがこなわれた。



連覇中のタンパベイ・ライトニングは、1980年から84年まで4連覇を果たしたニューヨーク・アイランダーズ以来の3連覇を目指す。
この間2連覇をしたチームはいくつもあるが、3連覇はなし。

特にサラリーキャップ制度がある現在は、戦力を保持し続けることが難しい。
幸いライトニングは昨季までの戦力を保持、今季も優勝候補の一番手だ。

今シーズンの最初のゴールは、ペンギンズのダントン・ハイネン(Danton Heinen)!



その後も優位に進めたペンギンズが6対2でライトニングに勝利をあげた。




シアトル・クラーケン 追い上げも及ばず

2試合目は今季より参戦する新チームのシアトル・クラーケンとヴェガス・ゴールデンナイツ(ホーム)が対戦。

試合は強豪ゴールデンナイツが3点を先行する。
クラーケンはFWライアン・ドナト(Ryan Donato)がチームの歴史に残る初ゴールあげて反撃の狼煙。



試合の流れが変わり、クラーケンがゴールを重ね同点に追いつく(3-3)。

しかし、ゴールデンナイツは追いつかれた直後にゴールをあげ再びリード。
その後のクラーケンの反撃をかわし勝利。

クラーケンは一度は追いつくも敗れ、チーム初勝利はならなかった。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。