SSブログ

アイスホッケー 新型コロナウイルス感染拡大の影響により... [アイスホッケー]

猛威を振るう新型コロナウイルス感染拡大の影響のより
様々なイベントが中止・延期・無観客などの対応に追われている。

アイスホッケー界でも
2月29日から行われる予定だったアジアリーグのファイナル(ロシア・サハリン対韓国ハルラ)が中止となり両チームが同位優勝。

3月に国内で開催が予定されていた大会・イベントはすべて中止になっている。

NHL 今シーズンを一時停止

新型コロナウイルス感染拡大の影響によりNHLは今シーズンの一時停止を発表。
現地12日の試合から中断している。

NHLのレギュラーシーズンは4月上旬まで。残り試合は各チーム11から13試合。
NHLとしては状況を見ながら、スタンレーカップ獲得を目指すプレイオフの開催を望んでいると思われる。

プレイオフ開催の場合、レギュラーシーズンはこのまま終了。
終了時点の順位でプレイオフがおこなわれる!?

ファンとしてはウイルスの感染拡大が収束し、プレイオフが行われると良いが・・・

IIHF 女子世界選手権開催を中止

3月31日から4月10日にかけてカナダで開催される女子の世界選手権の開催が中止。
この大会は日本代表・スマイルジャパンも参加、2022年北京オリンピックの予選も兼ねた大会だった。

IIHF 男子の世界選手権は?

IIHFにとって最大の収益源で最大のイベントである
4月下旬から5月に開催予定の男子の世界選手権(トップディビジョン)は、開催地であるスイス政府と週明けに話し合う予定。
4月中旬までに最終決定を行うとのこと。

nice!(22)  コメント(1) 

nice! 22

コメント 1

U3

空飛ぶサメさん おはようございます。
何から何まで中止・延期・無観客。
スポーツ好きはフラストレーションが溜まって悶々とした日が続きますね。
小生はそうでもないけど(*´∀`*)

by U3 (2020-04-04 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。