SSブログ

人口35万人のアイスランドがアルゼンチンとドロー [サッカー]

16日(土曜)夜はサッカー・ワールドカップを3試合連続でテレビ観戦。

19時〜 フランス 2−1 オーストラリア
22時〜 アイスランド 1−1 アルゼンチン
25時〜 デンマーク 1−0 ペルー

もっとも面白かったのは
強豪アルゼンチンと引き分けた小国アイスランドの試合。

初出場のアイスランドは人口35万人の北欧の島国。
FWメッシらを擁する南米の強豪アルゼンチンと堂々の引き分け。



前半19分、アルゼンチンが先制。
しかし、アイスランドもその4分後に同点に追いつく。

後半19分、アルゼンチンFWメッシのPKをGKハルドルソンが止める。
その後もアルゼンチンの攻勢を堅守で戦い抜き、引き分け(1−1)で試合終了。



アジア地区代表のオーストラリアも優勝候補の呼び声が高いフランスに健闘。

日本代表にも光明が見えてきた!?

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

tommy88

フランスのあのPKには違和感がありました。
VARのマイナスの側面だと思います。
アイスランドは本当に体を張ってよく守りました。
メッシは今回も自滅型かなって思うのです。
ネイマールも倒されてばかりだし。
いよいよ日本戦、近づいてきました。
気合入れて飲みます。

by tommy88 (2018-06-18 06:22) 

空飛ぶサメ

tommy88さん、コメントありがとうございます。
日本戦、いよいよ今夜ですね。気合い入れて応援します。
by 空飛ぶサメ (2018-06-19 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。