SSブログ

まだ見ぬ、横手市・かまくら祭り [秋田県]

2月15日・16日は秋田県横手市の「かまくら祭り」期間。

秋田に生まれ育ち40年以上になるが
残念ながら「かまくら祭り」に訪れたことはない。

横手市は県南地区で一番大きな市で
秋田市内から横手公園まで車で1時間以上かかる。

秋田市以上の豪雪地域で寒い場所に足を伸ばす気持ちにはならず。
寒い冬季間に足を伸ばすなら、やはり雪のない温暖な地域に行きたい。

YouTubeの動画で雰囲気だけ楽しもう...。



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

mayu

かまくら、子供のころ、憧れでした。一冬を通して、ほとんど雪は積もりませんから。
by mayu (2017-02-15 22:24) 

足立sunny

横手のかまくら会館みたいなところに、雪のない季節に行きました。恩師が秋田経済法科大学副学長でしたので「講師で秋田行きましょうか」と言いましたら、いらないとの仰せで。ので、秋田市内を歩いたことはありません。あんまし雪はないとは言っておられましたが。
by 足立sunny (2017-02-16 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。