SSブログ

サンノゼ・シャークス 2ndラウンドはナッシュビル・プレデターズと対戦 [San Jose Sharks]

1stラウンドを終え、2ndラウンドが始まったNHLプレイオフ
ロサンゼルス・キングス(Los Angeles Kings)を4勝1敗で撃破したサンノゼ・シャークス(San Jose Sharks)
シャークスの2ndラウンドは、アナハイム・ダックスとの第7戦までもつれる激戦を制したばかりのナッシュビル・プレデターズ(Nashville Predators)

過去のプレイオフで両チームは2度対戦している(2006年、2007年)。
いずれもシャークスが4勝1敗で勝っている。

今季レギュラーシーズンでは3度対戦、プレデターズが2勝1敗と勝ち越している。
もっとも新しい対戦ではシュートアウト戦までもつれた末、シャークスが勝利をあげている。

現地29日(日本時間:30日)からシリーズが開始。
最後の試合から1週間空き準備万端なシャークス、1stラウンド勝ち抜けから1日おいて試合がつづくプレデターズ。
この有利な状況を生かし、まずはホームで始まる第1戦・第2戦を勝ちたい。

【試合日程(日付は日本時間)】先に4勝したチームが次ラウンドへ進出
Game1: 4月30日(土) at San Jose
Game2: 5月2日(月) at San Jose
Game3: 5月4日(水) at Nashville
Game4: 5月6日(金) at Nashville
Game5: 5月8日(日) at San Jose
Game6: 5月10日(火) at Nashville
Game7: 5月13日(金) at San Jose

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

だからね

どうも。連休に入り、早速今日からプレーオフ三昧です。Washington とPittsburghの初戦も凄かったですね。
さて、Nashvileが勝ち上がるのは予想してませんでしたが、思わずホームアドバンテージが得られて良かったですかね。もっとも、今シーズンはホームの方が不安だったりして…
Nashvileの強力ディフェンスとゴーリーをどう崩すかがカギですかね。
とはいえ、体力的にはこちらの有利は疑いようがないし、明日からの試合楽しみです。
by だからね (2016-04-30 01:05) 

空飛ぶサメ

だからねさん、コメントありがとうございます。
WashingtonとPittsburghの試合はすごかったですね。
やはりプレイオフは盛り上がります。
Sharksの今季のホームでの成績は若干不安材料ですが
体力的には有利なはず、勝利を期待します。

by 空飛ぶサメ (2016-04-30 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。