SSブログ

アジアリーグ・プレイオフ1stラウンド 日本製紙、東北フリーブレイズが先勝で王手 [アイスホッケー]

アイスホッケー・アジアリーグのプレイオフが5日からスタート!
上位6チームが3カ国(日本・韓国・ロシア)を舞台にチャンピオンの栄冠を目指す。

asia_playoff.jpg

先に2勝をあげたチームがセミファイナルに進む1stラウンド。
試合は、すべてレギュラーシーズンの上位チームの本拠地で開催される。

苫小牧でおなわれた王子イーグルス(4位)と、昨シーズンの王者・東北フリーブレイズ(5位)との第1戦は、王子に押され気味だった東北フリーブレイズが2-1で逆転勝ち。

釧路でおこなわれた日本製紙クレインズ(3位)と、栃木日光アイスバックス(6位)は
FW上野拓紀の5得点らで、日本製紙が9-2で日光に圧勝!

東北フリーブレイズと日本製紙クレインズが王手をかけた。

残念ながらテレビ、インターネットでの中継も無く(ファイナルのみ「J SPORTS」で放送予定あり)、チーム等のtwitterによるテキスト中継のみ……

アジアリーグ、もうちょっと頑張ってほしい……(ちょっとどころじゃないけど)
YouTubeの更新頻度は忘れそうなぐらい少ないし。
フェイスブックだけは更新されてるが、Twitterはさっぱり更新されず......

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

アニ

今回の世界卓球、1ゲーム終わるとすぐに試合の動画がサイトにアップされています。こういった試みを他の競技でも是非やって欲しいですね^_^
by アニ (2016-03-06 12:18) 

空飛ぶサメ

アニさん、コメントありがとうございます。
アイスホッケーに興味を持った人が、気軽に見られる環境を作って欲しいです。
他競技を見習ってほしいところです。

by 空飛ぶサメ (2016-03-06 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。