SSブログ

秋田南高校、悲願の甲子園出場ならず。秋田商業が優勝 [野球]

雨で1日順延になった第97回全国高校野球選手権秋田大会の決勝戦。

3度目の決勝進出で悲願の甲子園初出場をめざす秋田南高校と
秋田県代表の常連校で2年ぶりの甲子園出場をめざす秋田商業が対戦。

試合は予想どおり、秋田南高・中島和俊投手と秋田商業・成田翔投手
今夏の秋田県を代表する左右のエースによる投手戦。5回まで両チーム、ノーヒット。

しかし、秋田商業は秋田南の守備の乱れ等に乗じノーヒットで2点を先行。
6回には初ヒットをあげて、さらに2点を追加して4−0とリードを広げる。

秋田商業・成田投手は6回までパーフェクト・ピッチング。
結局、無四球、被安打3、奪三振9で秋田南打線を完封。

秋田商業が秋田南に4−0で完封勝ち、夏の大会18度目の出場を決めた。

先日、テレビ観戦したさいに秋田商業・成田投手のピッチングを見ていて、秋田県の高校の打撃力では打ち崩すのは難しいと思った。

母校である秋田南が負けたのは残念だったが、秋田商業の方が力が上だった。
秋田商業の甲子園での活躍を期待したい。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。