SSブログ

@JAM the Field アイドルコレクション Vol.3 昼公演 [アイドル]

2月9日(土曜)は昨年12月22日以来の東京へ。

空港に向かう時には吹雪で視界は前方の車が見えるのみ。
前方の車が左折していなくなると……スリル満点過ぎる!

無事空港に着くも、JALから遅延のアナウンス!
吹雪が原因なら覚悟もできていたが、原因は機体トラブルによるもの。

結局、1時間15分ほど遅れて羽田着。
第1の目的(@JAM the Field)の公演地である渋谷へ移動し、
渋谷 duo MUSIC EXCHANGE」に開演ギリギリにすべりこみ。

公演の感想を出演順に簡単にコメント。
お目当てのパーティロケッツとドロシーリトルハッピー以外は初見。

前座のクレヨン日記、
告知と最後の挨拶しか聞けなかったのでコメントなし。

オープニングは北海道のJewel Kiss(ジュエル・キッス)。
特に印象に残こるものはなかったのでコメントはなし。

続いて唯一のソロ・いずこねこ。
“ねこ”と名乗るだけあって、要所要所で「ニャン!」と……。

愛媛県松山市で活動する、ひめキュンフルーツ缶と妹グループのnanoCUNEが登場。
アップテンポで乗りの良い曲を連発で、一番会場は声も大きく盛り上がったように思う。
個人的には熱さと勢いは感じたが、
どの曲も同じような曲調ばかりで、単調で途中で飽きて……。

昨年10月の渋谷でのワンマン以来となるパーティロケッツ(Party Rockets)
約4ヶ月ぶりとなるステージを見ることができて良かった。

 1, 初恋ロケット
 2, 輝くあなたが好きだけど
 3, 絶対♡LOVE
 4, MIRAIE
 5, 弾丸ハイジャンプ

もっと見に行きたいが
自分の場合、握手とかには興味がなくて
ライブが見たいだけなので、4~5曲程度で東京まで行くのは厳しい。
今回のように別のイベントがあるなら短いステージでも見に行くが……。

トリはドロシーリトルハッピー(Dorothy Little Happy)で、
ほかの出演メンバーとはクラスが違う、という印象。
機会があったらワンマンのライブも見に行きたいと思った。

締めはドロシーリトルハッピーとパーティロケッツが「デモサヨナラ」をコラボ。

公演は3時間を超えて16時過ぎに終了。
最後は出演メンバーが揃っての挨拶があったが、
次の予定のため残念ながら見ずに退場して、次の目的地へ……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。