SSブログ

東京女子流 日本武道館 [アイドル]

昨日(12月22日)は東京・日本武道館へ。

東京女子流「LIVE AT BUDOKAN 212」
budokan.jpg

18時に始まった公演は
来年1月に発売されるアルバム収録の新曲をまじえ約3時間のステージ。
メンバーもみな良い表情で、充実して楽しい公演だった。

終演後は帰りの高速バスの時間もあり
慌ただしく新宿へと向かい、余韻に浸りながら秋田へ戻る。

個人的に少々残念だったのは
パフォーマンスとは直接関係ないが、
自分の席はアリーナで前から10〜12列目ぐらいだったが
左寄りの席で、ステージ中央のメンバーはかなり見づらかった。
床もフラットなので前方のお客さんの頭に隠れることも少なくなく、
さらにビデオ撮りのクレーンが視界に入ること多かった。
結局ステージ上方のスクリーンを見ることも多かったのが少々残念。
後日発売されるであろう、Blu-rayを楽しみにして待つ。

日本武道館のキャパは約1万人ぐらいらしいが、
東京女子流の公演で使用していたのは半分か、
もうちょっと少なかったかも。
客席自体は9割がた埋まっていた様子。

重大発表として、
非公表になっていたメンバーの生年月日と年齢が正式に発表され
5人の平均年齢は15.0歳で、女性グループの日本武道館最年少記録となったことが発表された。
いきなりの武道館公演は、これが狙いだったのか!?

来年1月よりBSフジにてレギュラー番組が放送開始。

さらに来年に行われる全国ツアーのスケジュールが発表。
4月20日の東京を皮切りに、名古屋、大阪、福岡、仙台、札幌まで
仙台(Rensa)以外はすべてZeppで行われる。
1年前のツアーに比べると会場の収容人員数も多くなっており
着実に成長している東京女子流のこれからが楽しみ。

東京女子流 3rd JAPAN TOUR 2013 「約束」
tgs_2013_tour.png

今回の反省点
モバイルバッテリー、
ケーブル忘れちゃあ、ただの重り……orz。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。