SSブログ

アイドリング!!!13th LIVE史上最大! 25人の大作戦グ!!! 晴れ、時々神 [昼公演] [アイドリング!!!]

昨日はアイドリング!!!
「13th LIVE史上最大! 25人の大作戦グ!!! 晴れ、時々神」
の<昼>公演を観に8月以来の東京へ。

朝最初の便で秋田を出発。
会場である中野サンプラザホールへ着いたのは10時頃。
2年前のライブは10時頃に並んで購入を終えたのは12時30分頃。
今回は物販はあきらめ、公演までの時間は都内観光に切り替えた。

再び12時過ぎに中野サンプラザホールへ。

公演は期待以上に楽しいライブだった。

サプライズゲストはバカリズム升野さん。
面白かったが、少々出番が多すぎの感もあり。

来年1月8日発売のアルバムに収録の新曲も披露。
好印象で発売日が楽しみ(特に「Shine On」)。

新アルバムは既発曲の現メンバー25人による再録が多く収録され
昼公演から受けた印象でも、アイドリング!!!は現在の25人体制で進むぞ!
という印象を強く感じて帰途についたが……。

羽田空港で帰りの便の搭乗時間がせまった8時過ぎ。
そろそろ夜公演もクライマックスの頃合いかなと、搭乗前にツイッターで”アイドリング!!!”で検索。
すると、”まいぷる(遠藤舞)卒業発表”のつぶやきが次々と流れてくる……

昼公演ではそんな予兆は微塵も感じなかったが(自分は)…。

特別まいぷる推しではないが、
スタートから7年以上も見てきたメンバーが卒業するのはやはり寂しい。

芸能活動はつづけるとのこと、
個人的には、やはり”歌手”遠藤舞としての活躍を期待したい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。