SSブログ
アイドリング!!! ブログトップ
- | 次の10件

6月1日 アイドリング!!! Zepp Diver City(昼公演)へ [アイドリング!!!]

昨日はアイドリング!!!のツアー最終日の昼公演へ。

zepp_diver_city.jpg

「さくらサンキュー」で始まり「friend」で締めた
約2時間余り、アイドリング!!!らしい公演をたっぷりと楽しんだ。

昼公演の目玉は6月19日にソロデビューする
9号・ルーリー(横山ルリカ)のライブ初披露。

以前、ラジオ音源を聴いたさい
あまり心に響くものはなかったが……

ライブでルーリー本人が歌うのを聴くと
ルーリーの意気込みを強く感じポジティブな印象へと変わる。



公演終了後のハイタッチ会は見送り
ダイバーシティプラザのガンダム広場でおこなわれていた
6月12日に新曲「colorful life」をリリースする
ドロシーリトルハッピー(Dorothy Little Happy)のミニライブへ。



その後はフジテレビのある通りを散策し
秋葉原へ移動して散策と食事後、高速バスで秋田へ。

今朝6時頃に秋田駅着。
高速バスでもしっかり寝ることができたが
朝食後、1時間ほど仮眠をとろうとしたら

昼過ぎまで爆睡……。

アイドリング!!! が秋田にやってくる!? [アイドリング!!!]

夕食をとりながら県内ニュースを見ていると
今夏、7月13日から28日まで男鹿市で開催される
「海フェスタおが」の話題がとりあげられていた。

興味ないなぁ〜と思いながら見ていると
画面にうつされたポスターに、“アイドリング!!!”の文字と写真が!?

秋田(男鹿市)にアイドリング!!!……が来る!?
食後、「海フェスタおが」の公式サイトを見てみる。

トップページにあるパンフレット6月号(PDF)を見てみると
確かに7月15日(海の日)におこなわれる有料ライブ「OGA歌謡祭」に

アイドリング!!!の名前が……!!!

oga_umifesta.png

今現在(5月27日19:00)未発表だが……本当にくるのか!?
ここまでハッキリ掲載されているから間違いはないだろうが
正式に告知があるまで信じられない……。

フルメンバーではないだろうが、TIFをひかえた忙しい時期に
地元の人間も「陸の孤島」と呼ぶ秋田に来てくれるとは、うれしい!!!

詳細な発表が待ち遠しい。

4/13 アイドリング!!! Zepp Tokyo 夜公演 [アイドリング!!!]

4月13日(土曜日)、Zepp Tokyoでおこなわれた
アイドリング!!!「西へ!東へ!!ミステリィツアーング!!!」へ。

zepp_tokyo.jpg

お台場に着いたのは昼公演真っ最中の14時頃。
会場のグッズ売り場に行くと、さすがにお客さんは数人ほど。
待つことなくグッズを購入できたのは良かった。

夜公演の時間まで近辺を散策し

divercity_tokyo.jpg

ホテルにチェックイン後、Zepp Tokyoへ。

場所はほぼ最後方のあたりだったが
アイドリング!!!の歌あり! 笑いあり!
さらに26号・オジー(尾島知佳)の生誕!
と、会場全体の盛り上がりと雰囲気も良く
たっぷりと楽しめた夜だった。

あと、「レモンドロップ」が聴けたのも嬉しかった。

肝心のミステリィは、
昼公演では、9号ルーリー(横山ルリカ)の歌手ソロデビュー(6月・ビクター)。

夜公演では、新メンバーの募集

一公演に、ミステリィ=1つなら
あと4つのミステリィがある!?

night_daiba.jpg

初めてのニコはちライブ 2013/02/09 [アイドリング!!!]

@Jam the Field の昼公演を終えると、慌ただしく移動。

初めての東京メトロに戸惑いながらも
無事赤坂のホテルにチェックイン後、ニコファーレへ。

これまでずっとパソコンのニコ生で見ていた
アイドリング!!!のニコはちライブ(1部&2部)の現場へ。

アイドリング!!!のライブ自体、一昨年のナンバリングライブ以来。

1部は110番台で入場。
ステージ上のメンバーはスクリーン越しより
みんな、ずっとカワイくて輝いていて魅力的だった。

2部は180番台で入場。
自分のいたあたりは、かなり窮屈で拍手するのが精一杯。
歌にあわせて、手を上げたり振ったりすることはできなかったのが残念。

2部は少々残念だったが、公演そのものは楽しく満足できた。

あと、植松さんの前説が見られたのも良かった(笑)。

今日、ニコ生のタイムシフトを視聴。
あらためて9日のことを思い出しながら楽しんだ。

もし、今年も全国ツアーがあるならぜひ足を運びたい。

sakura_39.png
- | 次の10件 アイドリング!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。