SSブログ

NHL 今季再開へ! ...シャークスは閉幕 [San Jose Sharks]

数日前から海外のスポーツメディアでは報道があったが
公式にNHLから今シーズンの再開プランについて発表があった。

レギュラーシーズンは残り試合を消化せず終了し
中断時点の順位で31チーム中の上位の24チーム(イースタン&ウェスタン・カンファレンスの上位12チーム)によるプレイオフで再開する。
ホーム&アウェイではなく、東西カンファレンスの各1都市で集中開催(無観客)でスタンレーカップを争うプラン(感染予防対策を十分に行いながら)。

これから段階を踏んで選手とチームの練習を再開。プレイオフの開幕は7月中旬以降か!?

シャークスは今季閉幕

シーズン中断時点で上位24チームから漏れた7チームの今シーズンは終了。

残念ながら応援しているサンノゼ・シャークスは圏外となり今シーズンは閉幕。
チームのゼネラルマネジャーとプレジデントから今シーズンのサポートに対する感謝と、来シーズンに向けてのメッセージが発表された。

シャークスは中断時点でプレイオフ進出の可能性はかなり厳しい状況で、自分の中ではあきらめていた。

ポジティブに考えれば、来シーズンに向けて早く動けるので巻き返しに期待したい。

欧州サッカーではドイツ・ブンデスリーガがすでに再開。
日本国内でもプロ野球、サッカーJリーグの開幕予定日が告知されている。
無事に前に進むことを祈っている。

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。