SSブログ

シャークス DFディロン、キャピタルズに移籍 [San Jose Sharks]

サンノゼ・シャークス(San Jose Sharks)は現地20日よりアメリカ東海岸で4試合の遠征。

 2/20 ニュージャージー・デビルズ
 2/22 ニューヨーク・レンジャーズ
 2/23 ニューヨーク・アイランダーズ
 2/25 フィラデルフィア・フライヤーズ

この遠征には負傷欠場中のキャプテン・クチュール(#39 Logan Couture)が帯同予定。
ただし、練習には参加するが試合に出場する予定はないとのこと。

DFディロンはワシントンへ

今シーズンのトレード期限(現地今月24日)が迫る中、シャークスはDFディロン(#4 Brenden Dillon)がワシントン・キャピタルズ(愛称:キャップス)への移籍を発表。
シャークスは代わりに2020年ドラフトの2巡目・3巡目と21年ドラフトの2巡目指名権を獲得。

ディロンは2014年11月21日にダラス・スターズからシャークスに移籍。
シャークスではレギュラーシーズン439試合に出場し、88ポイント(13ゴール・75アシスト)を記録。チーム史上、ディフェンスマンとして歴代9位の出場試合数。
プレイオフでも60試合出場、9アシストを記録。チーム史上歴代8位の出場試合数。

プレイオフ出場が厳しい状況のシャークスと異なり
一昨年のチャンピオンであるキャピタルズはプレイオフ出場はほぼ確実で優勝候補の有力チームのひとつ。
このトレードもプレイオフ出場と優勝に向けての強化策。
これまでのディロンの活躍と貢献を感謝し、新天地ワシントンでの活躍を期待したい。

今回のトレードの対象が即戦力の選手でなく、未来のドラフト指名権。
戦力的には大きくダウンしただけに、チームとしては今シーズンのプレイオフ進出はほぼ諦めた!?

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。