SSブログ

ユース・オリンピックでアイスホッケー女子日本代表が金メダル [アイスホッケー]

22日早朝の4時からおこなわれたユース・オリンピックの女子アイスホッケー決勝をライブ観戦(YouTube)。

スイスのローザンヌで開催されているユース・オリンピック大会。
今大会はアンダー16(16歳以下)の選手による大会。
女子のアイスホッケー界の強豪トップ3(アメリカ、カナダ、フィンランド)は参加していない。
トップ3と4位以下の実力差がありすぎるのが理由らしい。

アイスホッケーの女子日本代表は、準決勝でスロバキアを5対0で撃破。

決勝の対戦相手は3連覇を狙うスウェーデン。
第1ピリオドにスウェーデンに先制されるも、日本は第2ピリオドに追いつくと
第3ピリオドにもゴールを積み重ね、4対1で勝ち初の金メダルを獲得した。

体の大きなヨーロッパの強豪国を圧倒、勝利した日本代表チームの試合内容は見事。

近年は連続で冬季オリンピック出場を果たしているアイスホッケーの女子日本代表、これからも活躍が楽しみだ。

躍進の背景には...

NHKニュースの記事を参照。



nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。