SSブログ

王子・飛鳥山公園3つの博物館 [旅行・観光]

5月18・19日、東京にイベントとライブに行ったさい
空き時間に北区王子・飛鳥山公園と公園内の3つの博物館へ。

18日は東京に昼過ぎに到着。
京浜東北線に乗り換え人生初の北区に上陸。
好天に恵まれ、飛鳥山公園内は家族づれで賑わっていた。

飛鳥山公園にある3つの博物館:()内は訪れた日
紙の博物館(18日)
北区飛鳥山博物館(18日)
渋沢史料館(19日)

ticket_asukayama.png

最初に訪れた「紙の博物館」で3館共通券(720円。単館だと300円)を購入。有効期間は3ヶ月。

shibusawa.png

一番見たかったのは「渋沢資料館」で、
他の2つは、せっかくだから見ていこうぐらいの気持ちだったが
いずれの博物館も期待していたよりも興味深く楽しめた。

guide_asukayama.png
nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

足立sunny

飛鳥山にはたぶん100回は行ったと思うのですが、まだどれも入っていません。渋沢さんのはこれから人気が出る気はします。
by 足立sunny (2019-05-21 20:10) 

空飛ぶサメ

足立sunnyさん、コメントありがとうございます。
新紙幣の発行が近づくにつれ、渋沢さんの資料館は人気が出そうですね。
3館ともゆっくり見られて良かったです。
by 空飛ぶサメ (2019-05-22 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。