SSブログ

日本製紙クレインズ アジアリーグ・ファイナルへ [アイスホッケー]

昨年12月に今季限りでアイスホッケー部の廃部が発表された日本製紙クレインズ。

クレインズが所属するアジアリーグでは今季プレイオフの熱戦中。

クレインズはファースト・ラウンドで王子イーグルスを撃破。
セミ・ファイナルではレギュラーシーズン1位のデミョン・キラーホエールズ(韓国)に3連勝しファイナル進出が決定。



ファイナルの対戦相手は、3連覇中のアニャンハルラに勝ったサハリン(ロシア)。

日本製紙クレインズは5回目、サハリンは初優勝を目指す。

ファイナルは先に3勝したチームがチャンピオン。
第1戦・2戦は3月9日・10日に釧路市でおこなわれ
3戦目以降はサハリンでおこなわれる(レギュラーシーズンの上位)。

チーム存続に光明

チームの引受先を探す日本製紙。
先日、北海道メディアの報道で、札幌の企業と交渉中との記事が掲載された。

同時に日本製紙側では複数の支援先を募り、クラブチームとしての存続の可能性も検討中と。

まだ交渉中の段階であり安心できないが、チーム存続に光明はみえてきたようだ。

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。