SSブログ

ブラウブリッツ秋田、待望のJ2ライセンスを取得 [サッカー]

現在、J3(Jリーグ3部相当)に参加している
秋田のプロサッカークラブ・ブラウブリッツ秋田

昨シーズン、J3で初優勝を飾りながら
J2クラブライセンス付与の条件を満たしておらず、J2には昇格できず。

その後、優勝を受けて秋田県・秋田市によるスタジアム整備計画が進行。

そして、9月27日に待望のJ2クラブライセンスが付与された(ただし制裁付き)。

IMG_9513.png

ホームスタジアムとして申請した「秋田市八橋運動公園陸上競技場」について
施設基準を満たしていないとして、2つの制裁(条件)が付けられている。

 1、トイレの数
 2、屋根が観客席の1/3を満たしていない

上記について、スタジアム整備の進捗状況、今後の計画報告を義務(=制裁)付けられている。

現在、ブラウブリッツ秋田は J3の順位は6位。
昇格条件の2位には8ポイント差(残り9試合)、十分2位以上を狙える。

制裁(条件)付きながら2クラブライセンスを得たことで
選手たちのモチベーションもいっそう上がるように思われる。
県民の一人として ブラウブリッツ秋田を応援していきたい。

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。