SSブログ

金足農業、横浜に逆転勝ちでベスト8へ [野球]

秋田県代表の金足農業、3回戦は横浜高校(神奈川県)と対戦。
昼の休憩時間に試合後半を観戦できた。

横浜が2点を先制、金足農業は吉田輝星投手自らの本塁打で同点。
その後、横浜が2点を追加、2−4となり負けたと思ったが・・・

8回裏、まさかの逆転スリーランで金足農業が5−4で逆転勝ち。
秋田県予選での本塁打「0」のチームが甲子園で3本塁打。

金足農業・吉田輝星投手は164球、奪三振14、被安打12。
最終回に最速150キロを記録。ここまでの吉田投手は、

1回戦 鹿児島実 9回 157球 14奪三振 被安打9
2回戦 大垣日大 9回 154球 13奪三振 被安打6
3回戦 横浜高校 9回 164球 14奪三振 被安打12

準々決勝は近江高校と

18日(土曜)に行われる準々決勝は滋賀県・近江高校と対戦。
近江はここまで打線活発、投手はすべて継投で勝ち上がってきた。

近江 7−3 智弁和歌山 9安打(3本塁打)四投手 
近江 4−3 前橋育英 12安打 二投手
近江 9−4 常葉大菊川 14安打 二投手

金足農業は、二日続けての連投になると思われる吉田投手の出来次第か。

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

tommy88

何だかものすごいですよ。
雑草魂とか言われています。
農業高校なら雑草は抜くとも言われてます。
ドラマを作るのは、基本が適格だからでしょう。
ハズキルーペより、すごーい。

by tommy88 (2018-08-19 07:48) 

空飛ぶサメ

tommy88さん、コメントありがとうございます。
秋田県内の話題は、金足農業の快進撃で一色です。
ここまで勝ち進むとは・・・
by 空飛ぶサメ (2018-08-19 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。