SSブログ

W杯 日本代表、コロンビアに勝利 [サッカー]

ロシアで開催中のサッカー・ワールドカップ
日本代表は初戦、コロンビアに勝利し良いスタートを切ることができた。



4年前のワールドカップで日本に苦渋を飲ませた
コロンビアのMFハメス・ロドリゲスはコンディション不良からベンチスタート。

試合開始6分、コロンビアのゴール前で相手選手のハンドによるPKを香川真司が決めて先制!
ハンドをしたコロンビア選手はレッドカードにより退場。
これにより、日本はほぼ1試合を一人多い状態で戦う展開へ。

前半39分にファウルで与えたフリーキックで同点にされるが
(ファウルは明らかにコロンビア・ファルカオのファウルだと思うが)
後半28分、日本はFW大迫勇也のゴールで2−1と勝ち越し。

コロンビアは後半にハメス・ロドリゲスを投入も本来の力を発揮できず
試合開始直後から一人少ない状態で戦ってきた影響からか、全体に動きが鈍い。

日本が逃げ切り2−1で勝利をあげた。この勝利は南米勢からの初勝利。

日本の第2戦は、ポーランドに2−1で勝ったセネガル。
難敵との厳しい戦いが続くが、決勝トーナメント進出に向け頑張ってほしい。

<日本代表の日程>
6月19日(火曜) 21時 日本代表 2-1 コロンビア
6月24日(日曜) 24時 日本代表 vs. セネガル
6月28日(木曜) 23時 日本代表 vs. ポーランド



nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。