SSブログ

高校ラグビー秋田県大会決勝 秋田工業が3年ぶりの優勝 [ラグビー]

第96回全国高校ラグビー大会秋田県予選
決勝の組み合わせは今季県内無敵の秋田工業と、
ノーシードから昨年の優勝校・秋田中央と
秋田工業の対抗馬と評判の金足農業を撃破した秋田高校。

先制は秋田高校

前半、風上に秋田高校、風下に秋田工業。
試合開始直後は秋田工業が攻勢。
しかし、秋田高校が守り切ると一転、秋田高校が攻勢に。
先制は秋田高校。ペナルティキックを決めて3点を先行する。
その後も秋田高校優勢で進むが、前半終了間際に秋田工業が逆転のトライ!
前半は秋田工業5-3秋田高校で折り返す。

後半一気に引き離す秋田工業

後半開始早々、秋田高校がペナルティキックを決めて逆転(6-5)。
まだまだもつれた展開が進むと思われたが......

秋田工業はそこから時間をおかずに連続トライで逆転!
その後は完全に秋田工業のペースとなり、次々とトライを決める(31ー6)
秋田高校は防戦一方に。

それでも後半20分過ぎ、秋田高校はトライ&ゴールを返す(31ー13)。
試合は息を吹き返した秋田高校が攻勢に。
しかし、最後は秋田工業がトライ&ゴールを決めて試合を締めた。

最終結果は、秋田工業 38-13 秋田高校。
秋田工業は3年ぶり57回目の優勝と、66回目の全国大会出場を決めた。

最終的なスコアは大きく差がついたが、
秋田高校の健闘もあり見応えのある試合だった。

全国大会は12月27日開幕。
秋田工業の全国大会での活躍を期待したい。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

アニ

花園での活躍に期待ですね^_^
by アニ (2016-10-30 10:49) 

空飛ぶサメ

アニさん、コメントありがとうございます。
はい。花園での活躍楽しみにしています(^_^)
by 空飛ぶサメ (2016-10-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。