SSブログ

W杯アジア最終予選 日本代表はオーストラリアとドロー [サッカー]

サッカー・ワールドカップのアジア最終予選
敵地メルボルンでの日本代表 vs. オーストラリア戦をテレビ観戦。

自宅に戻りテレビをつけた直後、日本がFW原口元気のゴールで先制(前半5分)。
原口は3試合連続のゴール。
立ち上がり早々のゴールに喜んだが、
その後は追加点を奪えず、前半は1−0で折り返す。

後半早々(7分)悪夢が......
ペナルティエリア内で、原口が後ろからの体当たりで
オーストラリア選手を倒してPKを献上し追いつかれる(1−1)。

アイスホッケーやラグビーを見慣れると
この程度の当たりで倒れてPK!?とも思ったが、冷静になれば妥当な判定か。

試合はそのまま引き分けで終了(1−1)。

強豪オーストラリアにアウェイで引き分けは悪い結果ではないが
早々に先制したことを考えると勝利で終えたかった。
最近のサッカー日本代表の試合は見ていてストレスがたまる。

次戦は11月15日、ホームでサウジアラビアを迎え撃つ。
もう、負けられないではなく、必勝しかありえない。

<これまでの結果>
(ホーム) 日本 1−2 UAE
(アウェイ)日本 2−0 タイ
(ホーム) 日本 2−1 イラク
(アウェイ)日本 1−1 オーストラリア

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。