SSブログ

Bリーグ開幕! アルバルク東京が逃げ切り、記念すべき新リーグ初勝利 [バスケットボール]

9月22日、バスケットボールのプロリーグ「B.LEAGUE(Bリーグ)」の
記念すべき開幕戦「アルバルク東京 vs. 琉球ゴールデンキングス」をテレビ観戦。

試合は実力に勝るアルバルク東京が後半にはいり
琉球ゴールデンキングスを突き放し点差を広げはじめる。
一方的な展開になるかと思われたが、終盤に琉球ゴールデンキングスが猛追撃。
最後はアルバルク東京が5点差で逃げ切り、新リーグの記念すべき勝利をあげた(80-75)。

全国にライブ中継された開幕戦、バスケットボールの魅力を十分にアピールできたと思う。

両チーム、フリースローの失敗が多いのが気になったが....。

とりあえず開幕戦は積極的なメディア戦略で成功できた。
しかし、本当のリーグの成功はこれからが勝負。
プロ野球、サッカーJリーグにつづくプロリーグの成功を応援したい。


24日(土曜)は地元・秋田ノーザンハピネッツが開幕戦を迎える。
敵地でアルバルク東京と並ぶ優勝候補の強豪・栃木ブレックスと対戦。
この試合は、NHK総合でテレビ中継(秋田と栃木のみ)もあるので楽しみ。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。