SSブログ

新しい iPhone 7 予約完了 [アップル]

先日発表されたアップルのスマホ「iPhone 7」。
昨日9月9日(金)午後4時1分から予約受付を開始(発売日は16日)。

現在は「iPhone 6 Plus」を使用しているが
2年縛りの終わるタイミングで機種変更は決定事項。

「iPhone 7」or「iPhone 7 Plus」!?

携帯電話は普段持ち歩くものなのでサイズが重要。
「iPhone 6 Plus」はバッグ等に入れて持つ分には気にならないが
手ぶらで出かける際には大きさが気になる。

しかし、年齢のせいで小さな文字が読みづらくなっているので
画面サイズが大きい方が視認性が良いという気持ちもあり....逡巡。

設定で文字サイズは最大にしている。

moji_size.jpg

一晩逡巡した末、今回は小さい方(こちらがスタンダード?)の「iPhone 7」に決めた!

本体のカラーは?

次に悩むのが本体カラー。

iphon7_back.jpg
iphone7_front.jpg

正面が「白」という選択肢は無いので
自動的に「ジェットブラック」と「ブラック」に絞られる。

一番人気の「ジェットブラック」は美しい光沢が魅力らしいが
自分は光沢に魅力は感じないこと、入手にも時間がかかりそうと考え「ブラック」モデルを選択。

容量は?

容量は「128GB」を選択。
現在の容量は「64GB」だが半分も使っていないので十分過ぎる。
(音楽を聴くときは「iPod」を使用している)

iphone7_order.jpg

今日午前中に予約完了。
本申し込み手続きの連絡が来るまで、のんびりと待つ。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

アニ

今機種変更するかどうか悩み中ですσ(^_^;)
by アニ (2016-09-10 20:51) 

空飛ぶサメ

アニさん、コメントありがとうございます。
悩んでいる時がいちばん楽しいです \(^O^)/
by 空飛ぶサメ (2016-09-11 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。