SSブログ

夏の甲子園 大曲工業高校が逆転勝ちで秋田県代表に [野球]

25日におこなわれた高校野球・夏の甲子園大会の秋田県決勝戦。
県南地区同士の対戦となった大曲工業高校と角館高校の試合。
今季の公式戦での対戦は、大曲工業が角館に勝っている。

ここまで角館はエース小木田投手がほぼ一人で投げてきたのに対し(42/44回)、大曲工業は三人の投手により勝ち上がってきた。

試合は大曲工業が初回に先制するも、直後に角館が逆転。
その後も角館が着実に加点し、小木田投手も2回以降は無失点
5回を終えて6-1と、角館が2年ぶりの甲子園出場へと優勢に進めていく。

しかし、3-7で迎えた8回裏、大曲工業の打線が角館・小木田投手を捕らえる。
集中打などで一挙5点を奪って試合をひっくり返す!

9回表の角館の最後の反撃をかわし、8-7で大曲工業が逆転勝利で優勝を飾った。
夏の甲子園大会は初出場、春夏つうじて2度目の甲子園出場を果たした。

大曲工業は、昨年の春センバツ大会に甲子園初出場。
この大会では英明高校(香川県)に4−1で勝ち、初勝利もあげている。
2回戦で浦和学院(埼玉県)に1−5で敗れた。

甲子園大会での健闘を祈る。

<大曲工業の今大会戦績>
2回戦 3−1 増田高校
3回戦 3−1 秋田高校
準々決勝 5−3 大館桂桜(けいおう)高校
準決勝 2−0 大館国際情報高校
決勝  8−7 角館高校

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。