SSブログ

勝手に「Windows 10」にアップグレード [パソコン・モバイル]

今朝、出社して1台のノートパソコンを起動したところ
「Windows 10」へのアップグレードが始まる(Windows 7 Pro搭載のPC)!

慌てて他の業務用アプリケーションがインストールされているパソコンを起動。
こちらはアップグレードする前に、なんとか設定画面をひらいてキャンセルできた....(^_^;)

手遅れだったノートパソコンは、業務用アプリケーションはインストールされておらず、市販のアプリケーションのみのサブ機だったので良かったが(マイクロソフトのサイトを調べると元に戻せるようだが....)、選択の余地もなく勝手にアップグレードすんな! と朝からイラッ(`ヘ´)

nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 3

いっぷく

私も油断したらアップデートされてしまいました。
ソフトによっては、もう1度認証しなおさなければならないものもあって
少し手間がかかりましたが、一応10のまま動かしています
by いっぷく (2016-05-18 02:14) 

アニ

うちの会社のPCも勝手にアップグレードされちゃって、すぐに7に戻しました。戻るからいいではなくて、その時間が凄く無駄です(・_・;
by アニ (2016-05-18 06:01) 

空飛ぶサメ

いっぷくさん、アニさん、コメントありがとうございます。

10にアップグレードされたパソコンは、元に戻すのが手間なのと、業務上支障がないので、10のままで使う予定です。

元に戻す時間が無駄なので、今回のようなケースは勘弁してほしいです。
by 空飛ぶサメ (2016-05-18 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。