SSブログ

週末は最後のアジアリーグ盛岡開催へ [アイスホッケー]

12月26日・27日の両日に
岩手県盛岡市の盛岡市アイスアリーナで開催される
アイスホッケーのアジアリーグ公式戦「東北フリーブレイズ vs. 日本製紙クレインズ」を観戦に盛岡市へ。

初めてアイスホッケーの試合を観戦できるので楽しみ。

しかし、残念なことが……
ここ数年、毎年開催されていた盛岡でのアジアリーグ公式戦は今回が最後。

10月にアイスアリーナの側に新たに「盛岡市アイスリンク」がオープン。
アイスアリーナは今後、総合アリーナへと改修予定(これまでもコンサートなどに使用)。
スケート競技はこちらのアイスリンクで行われるようだが、アイスリンクの観覧席は約100席(アイスアリーナは約3,000席)と、興行を行うには不適な作りになっており残念。

盛岡市には仕事で何度か訪れているが、観光する時間はなかったので
27日(日曜)は試合が始まるまで市内を観光する予定。

週末は秋田・盛岡とも天候は悪そうなのが気がかり……予報が外れることを期待する。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。