SSブログ

秋田中央高校が2年連続で花園へ [ラグビー]

12月27日に花園ラグビー場で開幕する第95回全国高校ラグビー大会。
その秋田県大会決勝をテレビ観戦、

決勝対戦カードは7年連続の「秋田中央高校 対 秋田工業高校」。
過去6回の対戦成績は、秋田工業の4勝2敗。
ただし、昨年は秋田中央が完封勝ちで快勝、今年も秋田中央が優勢。

試合は前半早々に秋田工業がPG(ペナルティゴール)で先制。
その後一進一退の攻防から、徐々に秋田中央が優勢に展開。
そして、前半終了間際にラインアウトからのドライビング・モールで”力”で押し込んでトライをあげ逆転。

前半、秋田中央 5-3 秋田工業で折り返す。

後半に入ると秋田中央が攻勢をかける。
秋田工業の反則で得たチャンスでPGは狙わず、再びラインアウトからのドライビング・モールで2つめのトライをあげて突き放す。
ゴールは失敗し、秋田中央 10-7 秋田工業。

その後も秋田中央が優勢に進めるも、チャンスを得点につなげられず。
終盤、秋田工業が猛攻。秋田中央のディフェンスに何度も潰されるも、しつこく攻め続けた秋田工業が終了間際にトライをあげて、2点差までつめよる。
しかし、その直後のゴールは失敗し試合終了 *1

秋田中央が10-8で逃げ切り、2年連続の優勝をきめて通算10回目の花園行きの切符を得た。
秋田中央高校の花園での活躍を期待したい。

*1 ただし、秋田工業のゴールが決まり同点に追いついても、トライ数により秋田中央が花園へ

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

アニ

この中から未来の日本代表が出てきて欲しいですね^_^
by アニ (2015-11-01 00:40) 

空飛ぶサメ

アニさん、コメントありがとうございます。
日本代表で活躍する選手が出てきて欲しいです(^_^)
by 空飛ぶサメ (2015-11-01 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。