SSブログ

ラグビー日本代表、サモアに快勝! [ラグビー]

昨夜はラグビー・ワールドカップ、日本とサモアの試合をテレビ観戦。

接戦を予想していたが、結果は日本がサモアに快勝!

 日本 26−5(前半20−0、後半6−5)サモア

日本があげたトライ数は前半の2つ
欲を言えば、もう2つトライを奪ってボーナスポイントを獲得したかった。

その後行われたB組、南アフリカ対スコットランド戦は南アフリカが勝利。

順位. チーム, 勝ち点. 残り試合
1,南アフリカ 11(アメリカ)
2,スコットランド 10(サモア)
3,日本 8(アメリカ)
4,サモア 4(スコットランド)
5,アメリカ 0(南ア、日本)

日本は最終戦のアメリカに勝ち(+4)
さらにボーナスポイント獲得(トライを4個以上、+1)で最大13ポイント。

状況はかなり厳しい。
日本とアメリカの試合より先に行われる
南アフリカ(対アメリカ)、スコットランド(対サモア)が勝てば、日本の決勝トーナメント出場はなくなってしまう。

日本にできることはアメリカ戦に勝つことだけなので、サモア戦のような勝利を期待したい。

予選プール最終戦はアメリカと日本時間10月12日(月)午前4時から(体育の日)。

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 2

アニ

ナイスゲームでした。
正直サモア相手に勝つのは厳しいかな?と思っていたのですが、まさかの完勝でした^^

あとはアメリカ戦、運を天に任せるしかないですが、それでも頑張って欲しいと思います。
by アニ (2015-10-04 17:44) 

空飛ぶサメ

アニさん、コメントありがとうございます。
素晴らしい勝利でした!
決勝トーナメント出場は難しそうですが、アメリカ戦でもサモア戦のような勝利を期待しています。
by 空飛ぶサメ (2015-10-05 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。