SSブログ

ラグビー日本代表、歴史的勝利! 南アフリカに勝利 [ラグビー]

こんなに熱くスリリングで興奮、感動した試合は、いつ以来だろうか……
もしかしたらこれまで見た中で(競技を問わず)最高の試合かもしれない。

イングランドで開催中のラグビー・ワールドカップ2015。
日本代表の開幕戦、南アフリカ戦をテレビでライブ観戦。

今大会に臨む日本代表への期待は高かったようだが
久しぶりにラグビー日本代表の試合を見る自分にとって
過去の日本代表は、強豪国に蹂躙され大敗を喫するイメージが強かった。

試合前、この南アフリカ戦も大差で負けなければ良い、どこまでやれるのだろうか?
という気持ちでいた。

試合中、日本代表が何度もリード、同点に追いつくシーンで興奮しても
その直後に南アフリカに逆転、突き放されるシーンが続いて、やっぱりダメかと何度も思った。

最後の最後で逆転勝利を飾るとは……! しかも南アフリカから!

試合終了後、寝る予定だったが
感動と興奮が冷めず、このブログを書いて更新してしまった。

次戦のスコットランド戦以降も、今日のような戦いぶりで予選プールを突破してほしい

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

アニ

まさかまさかの展開でした。
私のラグビー観を変える試合でした。
もう言葉になりません・・・
by アニ (2015-09-20 16:45) 

空飛ぶサメ

アニさん、コメントありがとうございます。
痺れる試合でした。一生記憶に残る試合です!
by 空飛ぶサメ (2015-09-21 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。