SSブログ

ラグビー・ワールドカップ2015開幕 [ラグビー]

19日早朝、イングランドで開催される
ラグビー・ワールドカップ開幕戦、イングランド対フィジー戦をテレビ観戦。

1990年代前半まで、ラグビーも大きな大会や試合は見ていたが
その後は高校ラグビーぐらいしか見なくなり……。
高校ラグビーだけは、地元代表チームが出場するので関心が持続していた。

kamaishi_rugby.jpg

最近読んだ本の影響と、ちょうど良いタイミングでワールドカップ開催も重なり、ラグビー観戦に取り組もうと。

すっかり浦島太郎状態なので、何冊か本を買って今大会に臨むことにした。

rugby_text.jpg

20年ぶりぐらいに見たラグビー・ワールドカップの試合は面白かった。
今夜の日本代表と南アフリカの試合が楽しみ。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

アニ

開幕戦中々の好ゲームでしたね^o^
日本代表頑張って欲しいです
by アニ (2015-09-19 23:14) 

空飛ぶサメ

アニさん、コメントありがとうございます。
久しぶりのラグビー・ワールドカップ、期待以上に楽しかったです(^_^)
by 空飛ぶサメ (2015-09-20 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。