SSブログ

J3 ブラウブリッツ秋田、13試合ぶりのリーグ戦勝利! [サッカー]

J3リーグ戦で12試合勝利から遠ざかっているブラウブリッツ秋田
ここ4試合連続でスコアレス・ドローの引き分けでゴールも遠い……。

下位低迷中のブラウブリッツ秋田はホームに
J3初参戦ながら首位を快走中のレノファ山口を迎え撃った。

今季2度の対戦、ブラウブリッツ秋田は0勝2敗(1-2, 1-3)。

試合開始直後はアウェイのレノファ山口が攻勢、秋田ゴール前に押し込む。
両チームの成績もあり、この試合もダメか、と思ったが……

5分を過ぎた頃から秋田が押し返し、何度か惜しいシュートも放つ。
ブラウブリッツ秋田は優勢に試合を進めるも、ゴールは奪えず0-0で前半終了。

後半も秋田が優勢に試合を進める。
後半24分、8月に移籍したばかりの秋田MF・#25佐藤祥が待望のゴールを決めて先制!
チームにとってリーグ戦5試合ぶりのゴール。佐藤祥選手自身J初ゴール!

さらに1分後、秋田MFの#8熊谷達也が追加点!!

34分には途中出場のFW・#9レオナルドがダメ押しの3点目!!!

その後、レノファ山口の反撃をPKによる1点に抑え
ブラウブリッツ秋田が3-1で、J3リーグ戦13試合ぶりの勝利をあげた。

残り11試合、今日のようなプレーで勝利を増やしてほしい。




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。