SSブログ

ネオカルドラガッツェ カルドな2日間 [アイドル]

8月15・16日と1ヶ月ぶりの東京へ。
ネオカルドラガッツェ(Neoカルドラガッツェ)は2日つづけて渋谷でのライブ。

2015081516.jpg

■Revolution ~激アツ女 大集合Live!!~ LEVEL1

15日は、渋谷ルイードK2で「Revolution 〜激アツ女 大集合Live!!〜 LEVEL1」。
会場に着くとすでに30人を超える行列。その後も開場までに行列は長くなっていく。
自分の予想を超える集客だった。

このイベントは、お笑い芸人の2700ツネさんプロデュースの
アイドル・グループ「HOT HEAT HEAT GIRLS」主催によるもので、アイドル・グループの妹グループを中心に選んだそう。

 【出演グループ】
放プリユース、CHERRY CINDERELLA、水野しず
KinGinPearls(キンギンパールズ)、Neoカルドラガッツェ(ネオカルドラガッツェ)
HOT HEAT HEAT GIRLS、Stand-Up Hearts の7組(出演順)。

ネオカルドラガッツェの持ち時間は15分。セットリストは、

 1,抱きしめてアンセム(チームしゃちほこ)
 2,キミにSE・NO・BI
 3,いい湯だな(ドリフターズ)

コロッケさんプロデュースのKinGinPearls(キンギンパールズ)の出演時にはメンバーの生誕もあった。

集客も良く盛り上がったライブ・イベントだったと思う。

フィナーレでは、出演グループといっしょに2700ツネさんも登場。
初の主催イベントで、30人超えれば成功と思っていたと話していたが、目標を大きく上回る盛況なイベントだった。

■ヤンヤン歌うステージ なつやすみSP!!

翌16日は、渋谷のTSUTAYA O-Crestで「ヤンヤン歌うステージ なつやすみSP!!」。
5階にあるライブハウスで(下階もライブハウス)階段を上り会場へ。

 【出演グループ】
Neoカルドラガッツェ(ネオカルドラガッツェ)、プリティグッド!、3776(みななろ)
amiina、sora tob sakana(ソラトブサカナ)、Cupitron(キュピトロン)の6組(出演順)。

ネオカルドラガッツェはトップバッターで登場、持ち時間はいつもより長めの25分。

 1,はぁ~とTick☆Tickウェディング
 2,世界一Happyな女の子(℃-ute)
 3,キミにSE・NO・BI
 4,乙女受験戦争(チームしゃちほこ)

この週末、ネオカルドラガッツェのお姉さんグループ、ジュネス☆プリンセスは名古屋・大阪を回るツアーへ。
ジュネラー(ジュネス☆プリンセスのファン)の応援も無く、限りなくアウェイ感たっぷりのライブ・イベントだったが(特に「ヤンヤン」は厳しかった……)、そんな中でもネオカルドラガッツェの4人は楽しいステージを見せてくれたと思う。

終演後の特典・物販では、初めて訪れたというファンも目についた2日間だった。

東京に訪れる度に、今どれぐらいの数のアイドル・グループがいるんだ!?
解散し活動停止をするグループもあるが、その数以上に増えているような……

そんな中でファンを増やしていくのは大変だが、ネオカルドラガッツェには頑張って欲しいと思う。

■カルドな2日間

それにしても東京は暑かった。

例年この時期、秋田より暑いところには絶対出かけないと決めていたが……
カルド(イタリア語で「熱い」の意味)な楽しい2日間を過ごすことができた。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。