SSブログ

3月28日、例年よりひとあし早い花見 [旅行・観光]

3月28日(土)は、代アニライブステーションでおこなわれたアイドル・ライブイベント「TEEN♡TEEN♡FESTA!」へ。
お目当ては2月にライブを観たジュネス☆プリンセスの妹グループ、ジュネス☆プリンセスNeo

会場である代アニライブステーションは新宿区大久保一丁目にあり、
新大久保に訪れるのは初めてだったので、コリアンタウンと呼ばれる辺りも歩きながら会場へと向かう。

道を行き交う人たちの話す韓国語も頻繁に聞こえ、観光客も若い女性たちの姿が目立つ。

ライブ終演後(16時ころ)に巣鴨地蔵通り商店街と、とげ抜き地蔵へ。

sugamo.jpg

商店街をぶらりと歩いた後、上野恩賜公園へ。

秋田市は桜が咲くのは例年4月中旬以降(今年はもう少し早い!?)。
いつもよりひとあし早く桜を見に。

ueno01.jpg

桜よりも人も多さの方が目立つ(自分もその中の一人だが)。
桜をゆっくりと楽しむという雰囲気ではなかったのは少々残念。

ueno02.jpg

ueno03.jpg

その後、帰りの夜行バスの時間まで秋葉原で過ごしたが
大勢の中国人の買い物客と、行き交う中国語が印象の残った。
日本語よりも多く聴いたような……、メディアで報道される様子を肌で感じた。

東京に訪れる度に、秋田と東京が同じ日本とは思えないと感じてしまう(笑)

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。