SSブログ

電子辞書を購入 キヤノン「wordtank A512」 [パソコン・モバイル]

消費税率アップの駆け込み、というわけではないが
以前から購入を迷っていた物を2つ購入した(ヨドバシカメラのポイントが貯まっていたのも理由)。

そのうちのひとつは電子辞書で、英語をメインとしたキヤノン「wordtank A512」

wordtank_a512_2.jpg

最近、インターネットなどの英文記事を読めるように
(大意をつかめれば十分)英語の学習をはじめようと思いたつ。

english_text.jpg

そのために電子辞書を購入することに。

1日使用した段階で満足度はかなり高い

特に一番良いと思ったのは、
片手で操作(電源ON/OFF、辞書引き)が可能で、軽くて気軽に持ち歩けること(重量107g)。

購入前に調べたさい、アマゾンのレビューで
”「決定ボタン」が押しにくい”という声が多かったのが唯一気になるところだった。

aordtank_a512_enter.jpg
中央のくぼんだ部分が「決定」ボタン

実際に使用したところ、自分は特に押しにくいということはなかった。

wordtank_a512_speaker.jpg
スピーカは背面中央

手に持ったさいにスピーカが隠れてしまうが音声は十分に聴きとれる。

wordtank_a512_iPhone5.jpg
iPhone5 と並べてみる。

wordtank_a512_1.jpg
パッケージと同梱物(本体、使用説明書、単四電池2本)
タグ:電子辞書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。