SSブログ

浜松が産んだ伝説のスラッシュ・メタル・バンド [アイドリング!!!]

先日放送された番組「アイドリング!!!」に12号・うめ子(河村唯)の父が出演。

1980年代に「GROUND ZERO」というスラッシュ・メタル・バンドで活動していたのは、アイドリング!!!のファンには有名。

その「GROUND ZERO」のアルバム「Gate Of Death」。

groundzero_gateofdeath.jpg

1987年発表の6曲入りミニ・アルバムに、86年発表のシングルやライブ・テイクらを追加し全10曲を収録。
うめ子・父の T.KAWAMURA はヴォーカルとギターを担当している。

groundzero_back.jpg

バンドの活動時、自分はすでにヘヴィ・メタル&ハードロックを聴いていたが、国内シーンには興味がなく、当時は「GROUND ZERO」も知らなかった。

2009年のアイドリング!!!の番組企画「身内自慢選手権」で知りCDを購入。
ジャケットのクオリティの低さに不安があったが、聴いてみると最後まで通して聴けた。
スラッシュ・メタルという音楽性から、日常的によく聴くことはないが、いつもと違う音楽を聴きたい気分のときに流している。

うめ子=ヴォーカル、父=ギターでの共演を見てみたい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。